大多喜麦酒の開業までの歩み 大多喜編 その40

2021、8、31(火)曇り

なかなか前向きの事が書けずにいました。

ようやく水質検査クリアしました。

最初の検査結果が出てから半年以上かかりました。

正直、ここまでかかるとは、思っていませんでした。細かなアドバイスをいただきました、千葉県薬剤師会検査センター・技術検査部長、粕谷様に感謝いたします。

醸造免許取得に大きく前進です。

次は、消防署保健所に書類提出し、

消防署監査保健所監査、税務署に書類提出。の流れです。

この足踏み期間に、設備が整い、醸造所2階タップルームもほぼ完成です。

立派な看板木材も落合さんからいただき、大多喜麦酒の書も、米山先生に書いていただきました。

この立派看板に恥じないように真剣にいきます。
f:id:ootakibakushu:20210831121200j:image
f:id:ootakibakushu:20210831121217j:image
f:id:ootakibakushu:20210831121245j:image
f:id:ootakibakushu:20210831121305j:image
f:id:ootakibakushu:20210831121322j:image
f:id:ootakibakushu:20210831121226j:image
f:id:ootakibakushu:20210831121341j:image
f:id:ootakibakushu:20210831121435j:image
f:id:ootakibakushu:20210831121456j:image