大多喜麦酒の開業までの歩み 岩手編 その2

2020/10/9(金) 曇り

まずは、昨日紹介出来ませんでした、

さくらブルワリーさんの新しくなった醸造設備です。

本日の研修内容です。

瓶ラベル貼り

さくらエール563本、羽山ラガー110本

手作業の為、個体差が出てしまいました。

 500本位から、コツを掴んだ気がします。

次は、醸造免許申請中ですが、提出書類不足分の資料(原材料の仕入れ先・モルト等の種類と値段)をいただきました。これを基に、原価&酒税の内訳を申請します。

この他にも、まだまだ、提出書類があります。明日・明後日はブルワリーでの研修はありませんので、醸造免許取得の為に時間を使いたいと思います。


f:id:ootakibakushu:20201009212504j:image
f:id:ootakibakushu:20201009212422j:image
f:id:ootakibakushu:20201009212544j:image
f:id:ootakibakushu:20201009212330j:image